毛がなくても毛ガニ

  • 0

毛がなくても毛ガニ


    貧乏な私には高級ガニはあまり縁がないし、たまに機会に恵まれても、その辺のイシガニやさらにモクズガニの深く濃い味わいが上だなと思うのだけれど、、、

北の国からプロが、、、あっこに揚がる毛ガニが世界一なんだけど今年のは稀に見る美味さだと、これ食っちまうとタラバもズワイもな〜って、3月から今月までだと言うからには、今でしょ、水揚げ浜茹でを組合に頼んでもらったimg_28808尾型こんくらいが美味いらしい8〜10号が、逆にデカいのは美味くないと、とは言ってもかなりデカいよimg_2886

ぱこっとimg_2887-1
子供の日も何もなかった不憫な子供達にも、たまには贅沢に一匹ずつimg_2891昔は高級ガニ結構いい加減に食べてたらしい家内が、こんな美味しいカニは生まれて初めてだわと、珍しくチューチュー食らいついてるし、笑

山根しゃちょさん、ありがとうございました、このあと脱皮開始で禁漁明け夏再開からの、ミソは減っても甘味が増す個体を引き続きの楽しみにしたいと思います、今晩は足残りを家族で大切に頂きます、殻は味噌汁に、笑。

かわいかったら
いいね ! しよう



Log out of this account

コメントを残す

アーカイブ

Facebook

ペットホテル・一時預かり

シャンプー・カット

おやつ・フード・昆虫【販売】

よくあるご質問♪

アーカイブ